三幸福祉カレッジでは
介護現場での実務経験豊富な講師が授業をしていきます。
体験談や失敗談を授業に多く取り入れることで、
現場に即した授業を展開していきます。
90%以上の方が講座の内容に満足して頂き、
お友達やお知り合いの方々をご紹介して頂いております。修了生の声はこちらまた、介護施設、介護事業所からのご法人申込が多いことも三幸福祉カレッジの特徴です。ご法人様からの声はこちら

 

実際の介護従事者が選ぶ私たちの講座で、介護の一歩を歩み出しませんか?

お申し込みはこちら

三幸福祉カレッジでは
初心者の方から実務経験者向けまで幅広い講座を開講しております。
初任者研修(旧ホームヘルパー2級)
介護の初級資格として就職希望の方から家族介護の方まで、幅広くご受講して頂いております。
この資格を取得すると「身体介護」「生活援助」「相談助言」の基本的な業務に従事することができます。実務者研修(旧ホームヘルパー1級、介護職員基礎研修)サービス提供責任者を目指す方にお勧めの資格です。また、この資格を取得すると介護福祉士実技試験を免除することができ、介護福祉士取得を目指す方にも多くご受講頂いております。その他開講講座・介護福祉士筆記試験対策講座(三幸学園)・ケアマネジャー受験対策講座

・同行援護従業者養成研修 一般・応用課程

・介護事務講座

・福祉用具専門相談員(開講準備中)

・現任者研修(ICF、認知症の理解)

三幸福祉カレッジは介護業界で活躍される方々を応援しております。

三幸福祉カレッジでは受講生の皆様のために下記の受講支援制度を用意しております。無料振替制度体調不良や急な用事でも他のクラスに無料で振替することができますので、安心してご受講して頂けます。※各県指定の振替上限がございます。詳細は事務局までお問い合わせください。

無料実習体験制度

座学だけではなく介護現場ならではの学習をすることができる実習に無料で行くことができます。

実習を通して就職が決まる方もおりますので、就職希望の方にお勧めです。

三幸福祉カレッジは就職支援センター(クリエイトスタッフ大阪支社)を併設しています。
クリエイトスタッフは受講生の皆様の就職をサポートするために次の活動を行っています。豊富な求人情報の提供地域の施設・事業所へのカウンセリングを通し、わかりやすい求人情報を皆様に提供します。求人情報は通っている教室で提供するほか、ホームページから随時確認できるようにしています。就職支援部(クリエイトスタッフ)HP就業相談会の実施

近年、働き方が多様化しており、就業方法を悩む方が増えています。そこで就業に関する相談やアドバイスをする就業相談会を開催しています。個別相談も実施しているため、皆様に合ったアドバイスをさせていただきます。