【介護福祉士試験】合格者の声を紹介 ~その2~-三幸福祉カレッジ

福岡校からのお知らせ

2019.09.25その他
【介護福祉士試験】合格者の声を紹介 ~その2~

三幸福祉カレッジです。

 

当校の受験対策講座を受講いただいた方から、「合格者の声」をいただいております。

 

前回:【介護福祉士試験】合格者の声を紹介 ~その1~

 

ここに、合格のためのヒントが隠れています。

 

どのような思いで、どのように勉強をし、合格を勝ち取ったのか、

ぜひご覧ください。

 

①勉強な苦手な私でも、楽しく学ぶことができました!

勉強が苦手な私でも、楽しく学ぶことができました。わからないところも、わかるまで教えていただきました。

模擬試験を受けてよかったです。試験の緊張感や一日の流れ、解答用紙がわかりやすい内容でした。

おかげで合格することが出来ました。

■三幸福祉カレッジより

勉強が嫌いな方、苦手な方、いらっしゃると思いますが、

楽しく勉強することで、モチベーションを維持されたようです。

また模擬試験を受験し、本番にしっかりと備えたことも、役立ったようです。

 

②要点がわかり、勉強に役立ちました!

どこを勉強してよいか、何が大切かわからなかったが、講習を受けたおかげで、要点がわかり、講習後の勉強にとても役立ちました。

ありがとうございました。

■三幸福祉カレッジより

当校のポイント速習コースをご受講いただき、勉強すべき要点がわかったとおっしゃっていただきました。そして、それを活用し、ご自身でもしっかりと勉強されています。

合格のために最も効果的な勉強の流れだと思いました。

 

③テストに出るポイントは自分ではわからなかったので、役立ちました!

テキストや一問一答を繰り返し勉強しました。でも講師の方の「こういう風にもたずねられますよ」や「ここは大事です」というポイントは自分ではわからなかったので、とても役に立ちました。

全国統一模試も本番と同じような気持ちで受けられる、良い機会だと思います。

■三幸福祉カレッジより

独学ではなく、学校に通いながら勉強することの一番のメリットは、

「ここが試験に出る」というポイントを教わることができる点だと思います。

これって、自分ではなかなかわからないものですよね。

 

 

今回はここまで!

参考になったでしょうか?
 
まだまだ続く!
 
 
▼勉強にお困りの方は、以下もご覧ください▼
 

ストップ!無計画な試験勉強はやめましょう!

「最小の努力」で「最大の効果」を実現する

「介護福祉士受験対策講座」 受付中!

◎九州内全9教室で開催

・天神教室 ・小倉教室 ・佐賀教室 ・長崎教室 ・佐世保教室 ・大分教室 ・熊本教室 ・宮崎教室 ・鹿児島教室

 

▼日程詳細・申し込みはこちらから▼

 

sanko_1227_top_08


 

▼日程案内(PDF版)はこちらから▼

 

CW


 

■介護福祉士試験の情報を配信しています

「LINE」や「youtube」にて、介護福祉士国家試験に合格するための情報を、
全て無料で配信しております。

・過去問配信

・解説動画

・勉強方法 など

ぜひ、学習にお役立てください。

 

■LINE公式アカウント「三幸福祉カレッジ九州事務局」

友だち追加


 

■youtubeチャンネル「三幸福祉カレッジ九州事務局」

https://www.youtube.com/channel/UC_FC3b-Wa0X7TNuFC2UsT1Q/featured


 

△介護の資格取得なら介護職員初任者研修の三幸福祉カレッジトップへ