【お知らせ】6月以降の授業開講について-三幸福祉カレッジ

東京校からのお知らせ

2020.05.25その他
【お知らせ】6月以降の授業開講について
三幸福祉カレッジ さいたま校です。
この度の「新型コロナウィルス」の感染拡大に伴い、医療・介護現場を支えてくださっている皆様、ならびに感染防止にご尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。
コロナウイルスによる緊急事態宣言が発出された影響で、
当校でも受講生・スタッフの安全と感染拡大防止を考え、
4月8日(水)~6月8日(月)の間に開講初日を迎えるクラスは
原則休講(※詳細はこちら)としておりましたが、

6月9日(火)以降の授業は、予定通り開講します。

お申込みいただいた皆様は、開講日に教室へお越しください。
なお、授業再開にあたり当校の教室が安全にお越しいただける環境であるか等、
教室ごとに確認をした結果、受講生やスタッフの安全確保のため一部の教室では
今後の開講を中止する決定をしましたのでご了承ください。
※該当の受講生の方には個別にご連絡させていただいております。
また、福祉施設が開催場所である場合には、開催場所となる福祉施設様と協議の上、今後の開催有無を決定していきます。
何か変更等が生じる場合には、改めて当サイトにてご案内いたします。
———————————————————
授業にご参加される場合、ご受講生様には教室内での感染を防ぎ、
授業を円滑に実施するため、下記ご協力お願いします。
飛沫感染防止の為、必ずマスクの着用を必須とします。
(マスクの入手が困難な場合、手作りマスク含め、ハンカチ・バンダナ等、口と鼻をおおうものでも可)
接触感染防止の為、教室出入の際には手洗い消毒をお願いします。
※うがいも推奨しておりますが、教室環境により、うがい場所がお手洗いと同様の場所となる可能性があるため、ご本人様判断でペットボトルに入れたお水などをお持ちいただくことも可)
ご自宅での検温を必須とします。
(体温が37.5度以上の方はご受講不可といたします。)
※場合により入室前に検温をさせていただく場合がございます。
また、カリキュラムの性質上、実技科目では実践的な授業となるため
受講生同士の接触が避けられない場合もございます。
授業ご参加は安全を第一に考え、ご自身で判断をしていただく様お願いいたします。
ご不明点ございましたら、下記お問合せください。
■お問合せ先
0120-294-350(通話料無料)  平日:8:50~17:45
△介護の資格取得なら介護職員初任者研修の三幸福祉カレッジトップへ