News!!実務者研修が月々4400円から受講可能に!教育ローンのお知らせ

  投稿日:2017年3月8日  作成者:神戸校三幸福祉カレッジ

みなさんこんにちは!

平成28年度の介護福祉士国家試験より実務者研修の修了が必須となり、

昨年はたくさんの方に実務者研修を受講いただきました。

 

今年もたくさんの方に受講いただけるよう、ご希望の方にお応えして

「教育ローン」の利用ができるようになりました!

なんと月々4,400円~実務者研修の受講が可能に!

詳細については下記のページをご覧ください。

http://www.sanko-fukushi.com/jitsumu/fee/

 

現在5月生~募集中!

日程検索、お申込は下記のページをご覧ください★

https://www.sanko-fukushi.com/jitsumu/form2/jschedule/

 

ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください(^v^)

TEL:0120-294-350(平日9:00~19:30)

みなさまからのお申込お問い合わせ・お申込を心よりお待ちしています♪


NEWS!実務者研修<兵庫県・鳥取県・岡山県・広島県>日程発表しました!

  投稿日:2017年3月1日  作成者:神戸校三幸福祉カレッジ

みなさんこんばんは!

実務者研修についてお知らせです。

平成28年度より介護福祉士国家試験受験の為には、実務者研修の修了が必須となりました。

平成29年度(平成30年1月)の介護福祉士国家試験を受験する為には、

実務者研修を平成29年12月末までに修了している必要がございます。

(※平成29年3月現在)

兵庫県、鳥取県、岡山県、広島県の年内に修了可能クラスを全て発表致しました。

日程の詳細は下記ページから検索いただけます。

講座日程

介護福祉士受験年度、お持ちの資格を入力いただくと

日程の一覧を検索することができますヽ(^o^)丿

例年4月頃からお申込みが殺到しますので

お早目のお申込みをおすすめいたします(*^_^*)

何かご不明点ございましたらお気軽にお問い合わせください★

TEL:0120-294-350(平日9:00~19:30)


NEWS!淡路島で実務者研修の開催決定!

  投稿日:2017年2月27日  作成者:神戸校三幸福祉カレッジ

みなさんこんばんは!

三幸福祉カレッジでは、6月より淡路島教室の開講が決定致しました!

今までは、教室がなく元町、姫路までお越しいただいておりましたが

6月からは淡路島内で実務者研修をご受講いただけます★

<淡路島教室>

住所: 南あわじ市市円行寺532-7 円行寺テナント2F

アクセス:駐車場あり☆高速IC「西談三原」より車で15分。

スーパー「マルナカ」の一角にございます。

教室の場所詳細ページ

本日より開催日程公開致しました!

ぜひお申込みください(^v^)

講座日程はこちら

25102077_01

 

 

 


平成28年度(第29回)介護福祉士国家試験合格発表について

  投稿日:2017年2月22日  作成者:神戸校三幸福祉カレッジ

みなさんこんばんは。

今年度の介護福祉士国家試験を実技試験で受験した方は、2月17日(金)より合否結果が通知されました。

※本日2月22日(水)になっても通知がこない場合は試験センターにお問い合わせください。

また、実技試験ではなく下記で受験された方については

3月28日(火)に合否結果が通知されます。

・「実務経験3年があって、実務者研修を修了」

・「実務経験3年があって、介護職員基礎研修と喀痰吸引等研修を修了」

・「福祉系高校卒業(平成21年度以降に入学)」

・「特例高校を卒業して実務経験9か月」、「福祉系高校卒業(平成20年度以前に入学)」、「EPA(経済連携協定)で入国して実務経験3年」の受験資格で申し込みをした方の内、実技試験の免除を申請した方

約1ヵ月・・・どきどきの毎日ですね。

三幸福祉カレッジでは、今年度の介護福祉士国家試験の解答速報を発表しております。

平成28年度(第29回)介護福祉士国家試験解答速報はこちら

今年の合格率、気になりますね。

今年から医療的ケアも受験科目に追加され、戸惑った方も多かったのではないでしょうか。

昨年の合格率が57.9%でした。

三幸福祉カレッジでは、実務者研修だけでなく、介護福祉士国家試験受験対策講座も開講しております。

実務者研修とセットでご受講が大変お得なので大人気です★

講座日程はこちら

昨年の合格率が57.9%のところ、三幸福祉カレッジの介護福祉士受験対策講座の受講生は77.3%の合格率を誇っています(*^_^*)

まずは介護福祉士無料講習会からお気軽にご参加ください(^v^)

無料講習会日程はこちら

まだまだ寒い日が続きますので、体調には気を付けてお過ごしください。

三幸福祉カレッジ

TEL:0120-294-350(平日9:00~19:30)


受講生の声~2月~

  投稿日:2017年2月15日  作成者:神戸校三幸福祉カレッジ

みなさんこんばんは☆

今日は実務者研修受講生よりいただいた声を紹介致しますヽ(^o^)丿

*******************************

私は介護福祉士を受験する為に実務者研修を受講しました。

介護過程Ⅲの通学学習でサービスの流れが書面的手続き等、全体的に学ぶことができました。

サービス計画書の通りにただ動くだけでさっと目を通すだけでしたが、計画書の目標の意義等が把握でき大変勉強になりました。

たん吸引や経管栄養については見た目以上に基礎知識や実技がかなり大変でした。むずかしさと裏側に人に関わる介護の責任の重大さを身をもって知ることが出来ました。

講師の方々の熱意、真剣さが伝わって心の支えになり一生懸命学習することができました。今までの人生の中で大変いい経験になりました。

実務者研修で学んだことを今後の介護にいかしていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

*******************************

素敵な感想ありがとうございました。

実務者研修では、事例をもとに利用者さまの介護の展開を考える授業を行います。ご自身でたてた展開用紙をもとに、介護者役、利用者役にわかれての演習も行います。

その中でいろんな環境で働いているクラスの受講生の意見や、講師のアドバイスなどを聞いてじっくり考えていきます。

介護について考えが変わりました、という意見をよくいただきます。

経験豊富の講師陣も日々勉強をしています。

ぜひ実務者研修を受講してください(^v^)

説明会も開催しております。

http://www.sanko-fukushi.com/form2/meeting/index/

直近では2/23(木)尼崎教室にて開催致します★

ご不明点は、お電話でもお問い合わせいただけます。

お気軽にお問い合わせください(^v^)

TEL:0120-294-350(平日9:00~19:30)