トップページ > 【重要】実務者研修の募集延長について(2020年度介護福祉士国家試験申込締切延長に伴うお知らせ)

最新情報

【重要】実務者研修の募集延長について(2020年度介護福祉士国家試験申込締切延長に伴うお知らせ)

お客様各位

第33回(2020年度)介護福祉士国家試験において、
「実務者研修」の修了見込み対象期間が変更になりました。

それに伴い、今年度の介護福祉士国家試験を受験予定の方の
「実務者研修」の申し込み締め切りも変更になり、
免除資格がない方もお申込みいただけるようになります。

<国家試験変更内容>
▼国家試験申込期日
2020/9/11(金)→2020/9/30(水)に延長されました
▼実務者研修修了日
2020/12/31(木)→2021/3/31(水)に延長されました

<実務者研修お申込みの変更点>
▼実務者研修申込締切
2020/8/31(月)→2020/9/23(水)に延長されました
▼対象資格:介護職員基礎研修・ホームヘルパー1級・ホームヘルパー2級・介護職員初任者研修・免除資格がない方
※免除資格がない方も9/23(水)までのお申込みで国家試験受験が可能になりました。

今年度、介護福祉士の国家試験をご受験予定のすべての方は、
2月生までの対象クラスをお申し込みいただければ、
国家試験受験に間に合います。

三幸福祉カレッジでは、今年度国家試験を受験予定で、
実務者研修を受講できなかった方にもご受講いただけるように、
今年度受験に間に合うクラスを準備しております。

今年度受験予定で、実務者研修をお申込みではない方は、
ご希望のエリアの日程をご確認の上、お申し込みください。

 

今年度受験をご予定の方がお得に受講できるキャンペーンも実施しています。
満席のクラスが多数発生しております。お早めにお申し込みください。

 

ご不明な点がございましたら、下記までお気軽にご連絡ください。

三幸福祉カレッジ
お問合せ先:0120-294-350
平日8:50~19:30

 


≪三幸福祉カレッジの感染予防対策≫
三幸福祉カレッジでは、下記内容を徹底して行い、感染予防に努め実施しております。
①体温測定の徹底
受講生の皆様には、ご自宅で検温の上、受講いただきます。
37.5℃以上の熱・風邪症状・強いだるさ・倦怠感・息苦しさ等、
体調不良の方は受講をお断りしております。

②マスク着用・手洗いうがいの徹底
講師もマスクを着用し授業を行います。
ご受講される方はマスク未着用での受講をお断りさせて頂きます。
こまめな手洗い・うがいの実施や教室内での咳エチケットなど、
他の方へのご配慮をお願いしております。

③教室の換気と使用物品の消毒の徹底
教室については「授業終了後に教室・使用物品の消毒」、
「定期的な換気の実施」を実施いたします。
教室内にアルコール消毒液を用意しておりますので、受講生の皆様にご利用いただきます。

 


≪第33回介護福祉士国家試験受験に伴う申込について≫
第33回介護福祉士国家試験において、「実務経験3年以上」と「実務者研修」で受験申し込みをする場合、
「実務者研修」が令和3年3月31日までに修了する予定の方が対象となります。
受験申込時に「実務者研修」を修了していない場合、
令和3年3月31日までに修了する見込みの「実務者研修修了見込証明書」を提出してください。

※「実務経験3年以上」で「介護職員基礎研修」と「喀痰吸引等研修」の両方を修了している(修了見込みを含む)場合、
「実務者研修」を修了した方と同様に受験資格となります。
この場合、「喀痰吸引等研修」が令和3年3月31日前に修了する予定の方が対象となります。

※EPA介護福祉士候補者で、実技試験お免除のために「実務者研修」を受講する場合は、
令和2年12月31日までに修了する方が対象となります。
(出典:令和2年7月17日 公益財団法人社会福祉振興・試験センター)

講座日程・申込み資料請求無料説明会