学習(コース)の内容介護福祉士実務者研修

冬の応援キャンペーン

通学わずか7日間で実務者研修が学べる
「自宅学習」+「通学講習」のカリキュラム

三幸福祉カレッジの実務者研修は、「自宅学習」+「通学講習」を組み合わせたカリキュラムで、学びやすく自分のペースで学習することができます。介護福祉士国家試験の受験資格として修了することはもちろん、現場でも役立つ実践的なスキルを学んでいただけます。

受講の流れ

自宅学習(平均学習期間 約2ヶ月)
自分のペースで学べる

時間や場所を選ばない、自宅学習は、働いている方も安心して学べます。
Web学習コースとテキスト学習コースがお選びいただけます。通学講習の前に自宅学習科目を終え、基礎力を身につけます。

介護福祉士実務者研修テキスト 自宅学習について詳しく見る

通学講習(わずか7日間※)
教室で介護過程を身につける

ロールプレイング方式で実践的に介護過程を学習します。現場で必要となる、どんな状況でも介護職として対応できる力を身につけます。※保有の資格により通学日数は異なります。

介護福祉士実務者 通学講習について詳しく見る

修了

介護福祉士実務者研修修了証明書

「介護福祉士国家試験」受験資格取得

受講生を徹底サポート!

急な用事や体調不良でも大丈夫!

振替受講が0円

急な用事や体調不良で出席できない時も、振替受講が無料なので安心。開講中の教室に授業を振り替えて受講することができます。

自慢のベテラン講師

現場経験の豊富なプロ教師

実務者研修を担当する講師は、厳しい要件をクリアしたプロ講師。現場経験も豊富で、実践的な技術をわかりやすく丁寧に指導致します。

介護職のステップアップ

さらに上の資格取得を応援

三幸福祉カレッジなら豊富な講座ラインナップで、あなたのステップアップを応援します。実務者研修修了後に、介護福祉士やケアマネジャーの資格取得にむけて、受験対策講座もご用意しております。更に修了生の方は、全講座10%割引価格にてご受講いただけます。

△介護の資格取得なら介護職員初任者研修の三幸福祉カレッジトップへ