今後の授業開催について(1/8時点)-三幸福祉カレッジ

東京校からのお知らせ

2021.01.08開講情報
今後の授業開催について(1/8時点)

日頃より格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

首都圏の1都3県において、7日緊急事態宣言の発令がされましたが、
三幸福祉カレッジ東京校では、
全講座・説明会を予定通り実施させていただきます。

 

 

新型コロナウイルス感染予防対策(教室・使用物品の消毒、定期的な換気など)を
講じた上での開講とはなりますが、受講生の皆様におかれましても
ご受講の際は検温・マスクの着用・手洗い消毒等の感染対策をしっかりと行った上でご参加ください。
また、少しでもご体調が優れない方はご受講をお控えいただきますようお願いいたします。
※詳しくは、下記「受講にあたってのお願い」をご参照ください。

 

なお、密を避けるため定員を下げて開講しておりますが、
時節柄、受講生数が多いクラスや、
講座の性質上、実技等で他の受講生との接触が生じる場合がございます。
予めご理解・ご了承の上ご参加いただきますようお願い致します。

 

なお、資格取得をお急ぎでない方や、今年度ご受験されない方、
受講についてご不安がある方は、
先のクラスへのお振替やクラス変更をご検討頂きますようお願い致します。

 

 

※受講にあたってのお願い

ご受講されるにあたり、受講生の皆様に、
感染予防対策を、次の通りご協力をお願いしております。

 

☑ご自宅で体温を測ってから、教室にお越し下さい。
発熱・風邪症状・強いだるさ・倦怠感・息苦しさ、味覚や嗅覚障害等、体調不良の方は受講をお断りいたします。

 

☑マスクを着用し、授業にご出席下さい。
講師もマスクを着用し授業を行います。
マスク未着用での受講をお断りさせて頂きます。

 

☑手洗いと咳エチケットを徹底し、ご出席下さい。
こまめな手洗い・うがいの実施や教室内での咳エチケットなど、他の方へのご配慮をお願いいたします。

 

☑以下の場合は受講を控えてください。
・新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある場合
・同居家族や身近な知人等に感染が疑われる方がいる場合
・過去 14 日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されて
いる国・地域等への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある場合

 

陽性患者と接触があった方で PCR 検査の結果が陰性であっても
保健所や病院で指示された期間内の受講はおやめください。
受講にあたっては保健所や医療機関の指示、当校が示す感染防止策を遵守していただける方、
お勤め先やご家族等の了解をいただいた方にご受講いただくことといたします。

三幸福祉カレッジ東京校

△介護の資格取得なら介護職員初任者研修の三幸福祉カレッジトップへ